記事一覧



基本マインドは備えてても、月初めに負債が多いとさすがに落ち込む 11月3日ー5日稼動

チームパイオニアガーリックです。
ハナハナ稼動しても結果だせず(つД`)ノ
記録残せるほどのかかりもなかったのでざっと回想だけしていきます。




11月3~5の稼動
3日
この日は仕事が休みでスロットAKB48 バラの儀式が打ちたいなと思い、3が強いとアピールしている
京楽産業の直営店のサンシャイン京楽 栄店へ打ちにいきました。
名古屋のド真ん中 栄にある観覧車がついている建物で、SKE劇場もあります。
地下1階、地上1階がパチンコスロットコーナーになってます。

img.jpg

スロットAKB バラの儀式の導入数はなんと50台!
2376.jpg

といっても3日は文化の日、祝日ということもあって満席で打てませんでした( ノД`)
正直ぜんぜん回っていないハナハナを触るのは怖かったのですが、少しだけハナハナ 鳳凰を触りましたが手ごたえなし。
パチンコの釘を見てもメイン機種のヘソが開いていない為、稼動に困りお店を移動しました。
地下鉄降りてすぐにお店があり、還元しなくてもお客さんがきちゃうのもあってなかなか戦いにくいお店なんですよね。
ただ、でちゃうが京楽特集してたときはハナハナを相当強くしてたので、そのときはよかったです。
ここでの負債 -8k

次に今池地区に移動しました。
これも馴染みがない人には全く伝わらないんでしょうが、
1000台規模のお店が2店、600台のお店が1件、350台のお店が1件、スロ専で400台のお店が1件
とこのようなお店が半径100mにある地域なんですよね。てかほぼ隣接してます。大阪だとなんばにある、マルハン、123、四海樓、アムザが密集してる地域に近いですかね。当然祝日なので全体の稼動が8割キープ、あまり東海地方では人気がないのですが、海物語の稼動も異常で9割以上は稼動してました。
ここでもハナハナを少し触りましたが手ごたえなし。
とここで、打ってみたい新台が空き台であったので触ってみました。

ガールズ&パンツァー
150915_girls_panzer_press05.jpg
何も写真を撮ってなかったのですが、感想は率直に面白い!
個人的にですがオリンピアの好きな台は、ラブ嬢、マキバオー2、黄門ちゃま 喝とどちらかというとオリンピアのサブ路線の台が好きです。
なんだかんだで500枚~1000枚だすハードルは低いですし演出バランスも過剰じゃなくて面白い。
この機種もたぶんそこらへんを作ってた人たちが携わっているように感じました。
ゲーム性はCZに入れてART突入がメインルートです。まぁ目押しがいらないので通常時はシンプルすぎるというのもありますが、過度な煽りはないです。ARTはバトル物でベルを引けばこちらの攻撃、その他は敵の攻撃になっています。対戦相手の期待度によって攻撃の当たりやすさや避けやすさがある模様。
でても300枚ぐらいをだらだら続けたのですが、新基準機の中でかなり打てる部類だと思いました。
で結果ですが-60k(つД`)ノ
遊べる5号機()
まぁ勝ちルートがARTストックor高継続ぶち込むだけなので一番近い機種だとバジリスク2なんですよね。
そこに自分のベルの引きが加わってくるというのがなかなかいいと思いました。
後日自分のよくいくホールを調べたらそこそこでてたので、これは平打ちしたいなと思ってますw(元々ハイパー養分ですので・・

でこの日がなんだかんだでトータル-80k
久しぶりにボロ負けしました。ガルパン平打ちしてるのがダメなんですがねw


4日
この日は仕事でした。昨日の負けもこみすぎて打つ気力がなく、勤務後は自宅で夕食を食べました。
で食べ終わったら時刻は7時30分・・ うーん暇だ。
ってことで近くのホールに期待値稼動へ・・
そして見つけたのがこちら





戦律のストラタス 700G
stratus.jpg
ストラトス Stratos 成層圏
ストラタス stratus 層雲
ふと思って調べたのですが、似てるんですけどタとトで違うんですね。どちらも空に関する単語のようです。
この台もただいま炎上中の台と同じく勝てないで有名であり、帝国六機いれないと激辛なのであまり触りたくなかったのですが、
負けても10kほどかと思い暇潰しに稼動へ。

そしたらおよそ800Gほどで・・
やたらと煽られて変だなとは思ってたのですが、激熱煽りからクライマックスモードへ・・
climaxmode.jpg


成功して帝国六機突入・・
1501251947-11.jpg

3ループほどして2000枚の獲得で終了。時間も時間だったので111Gのゾーン抜けでヤメました。
この日の収支+34k


5日
この日は仕事終わりで、以前記事にした5日が強いホール GOLD玉越 中川店へ行きました。
仕事終わりにデータを見たときは、12時オープンということもあり少し還元の勢いを感じなかったのですが、ホールへ到着したときには
ハナハナはそこそこ、バジ絆と北斗 強敵が盛り上がっていました。とてもじゃないですが、調子の良さそうなハナハナは空いていなくて、
バジ絆や北斗と同じ島の列にあったこちらを触りました。




ゴッドイーター
1DWVNDyz5pb4YRR1425087477_1425087493.jpg
グラフは綺麗な右肩上がりで、初当たりも軽く2000枚でてヤメてました。
データ
打ち始め 150G
176G 殲滅MODE→AT
32G AT
80G 殲滅MODE→AT
160G 殲滅MODE→AT
47G 殲滅MODE→AT
640G AT
78G 殲滅MODE→AT


結果 -15k(つД`)ノ

あの15kでAT7回引いて負けてるんですが・・
640G持ってかれたのはきつかったのですが、それでも天国1度いったことやAT後の殲滅MODEの突入率が以上だったことから
偶数挙動の上なんじゃないのかなぁと思うんですがね・・
640G持ってかれるまでも殲滅MODE3回はずしました・・
あとは5000Gで合算1/150のハナハナ ホウオウ打って15kノーボーナスでフィニッシュ( ノД`)・・

パチンコの回りチェックも少ししたのでこの日の収支は-32k
ちなみにインフィニットストラトスも導入してたのですが、6000回転で-400枚ほどでしたw
ってことはおそらくこの日の設定はアレだったんじゃないかと・・
そして、翌日のデータは-5000枚でしたwww


3日~5日の総収支-78k
ざっと稼動報告しましたが、5日のゴッドイーターが2000枚ほどプラスになってれば特に問題なしだったんですがね・・
いくら当たりが軽くても、ATをいかせなかったら勝てないのも当然・・
負けるのは辛いですが、今回ガルパン平打ちしたりと負けるべくして負けた稼動もあったのでそこは仕方ないですね。
また、すべての公表値を信じてるわけではありませんが、どうあがいても勝てない機種がでてきてる今、パチスロに対する気持ちも萎えちゃいますよね。ISだけじゃないんですよ、最低継続率77%のアレとか、天井の1/2で爆発するアレとか、30%で当選するアレも実のところ本当かよっていいたくなりますよね。それもギャンブル論で書きましたが、天井だけは公表値通りだったり、ボーナス合算がいい台は勝ちやすいってのは確かなのでここらへんのユーザーの目で確認できるところで戦うしかないんですよね。競輪を趣味としていますが、競輪なんてパチスロ並みの勝率はほぼないですからねw 鉄板レースはあるにしても上位2車を当てる確率って1/72の可能性ですから・・ パチスロって胡散臭いことばかりですが、なんだかんだで勝率40%ぐらいはいけるんじゃないでしょうか。
ハナハナなんて勝てる台みるとREGついてきてなくても、ビッグの勢いだけで3000枚以上だして逃げ切ってる挙動たくさんありますしね。

さて、後半戦はなんとも辛い戦いになってしまいました、そして私事になっちゃいますが、7日はお休みして稼動できるのがあとは8日のみ・・
日曜日ってのが辛すぎますねww
8日ハナハナ打てる店あったっけ・・

コメント

No title

う~~んきつい展開!!

AKBのその台数の導入はすごいなぁ

ほじるさん

栄のお店はブラマヨ 吉田さんの番組収録もあったり盛り上がりいいですよw
ただ嫌でも人がくるので勝てる店ではないですね(=_=)
今記事のすべてはゴッドイーターさえよければ。。

コメントの投稿

非公開コメント

